☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


お休み~

早起きは三文の徳!ってことで 最近 朝5時に起きておりますにこにこa

で、14時をまわったあたりから ヒジョーに眠くなり・・・
息子に頼みこみ、
「15分寝かせて!青い針が3になったら 起こしてね~」っと寝てます。

成長したもんで 寝かせてくれるんだ☆
で、3キッカリになり、起こされます・・・笑



昨日も 現場へいそいそ~

アレ?誰もいな~い。工事お休みみたい。。。ざ~んねん涙

って、ことで窓越しに覗き込む怪しさ

IMG_8156.jpg   IMG_8155.jpg

階段もできたようだわ~
で、ダジャレ???
養生されているもの→『快段』だって笑

写真に撮れなかったんですが、そして 自分もよく見れなかったんですが
畳スペースのところができつつありました。


隠蔽配管のところボードの割れちゃってたとこ。

☆工事課Hさんより回答☆
性能上は全く問題ありませんが、見た目の印象が悪いので、
クロス業者にて、パテ補修の指示をだしておきました。

とのこと~。
クロス貼るとき、見れるといいわ。


土曜あたりから 外壁塗装かな~?っと思ってたんだけど
何だかお天気悪いですよね涙

☆こちらも工事課Hさんより☆

吹きつけ関係の工事は雨天中止となります。
塗装自体は天気がよければ、1,2時間程で
表面が硬化致しますが、できれば触らないよう
お願い致します。

って・・・ププッ 触らないよう気をつけよう!




その後は 久々のイクスピアリへ♪

IMG_8162.jpg   IMG_8183.jpg

暑いから 息子さん 水遊び~。
結局、全身ビショビショよ・・・着替え持ち歩いていて良かった☆

(上下とも 私の手作り洋服デス。今年の夏は あまり洋服買わずにすみました!
まっ 生地を買って在庫は 増える一方ですが・・・)

Lunchは イタリアン。
朝、ヨーグルトだった旦那&私
朝、ヨーグルト&パンだった息子

腹ヘリヘリで 勢いよく完食~!
カルボナーラに ピザにおいしかった~

で、おなかいっぱい食べたけど・・・ゴディバにてショコリキサー桃色ハート
私 抹茶。 旦那 ダークチョコ。 息子 ストロベリーアイス。

ゴディバのお姉さんが すっごい感じの良い人デシタ~!
心温まる接客・笑顔は こちらもとても気分が良いですねっ☆


その後、イオンにも寄り道して帰宅。

で、前日に 実家から採ってきたバジル。
いつもはペーストにしてるんですが
今回は ドライバジルを作ろう!ってことで 調べると レンジで簡単にできるようなので 挑戦!!!


ギャー!!!汗あせ


レンジから発火。


1回目 いいカンジに出来上がったので
調子に乗り2回目 ワット数あげ、5分セット・・・。


燃えるバジルに 旦那が水をかけると
高温になったお皿が 急冷却され、パリ~ン。

あわわわわっ・・・。 

煙&こげくさいニオイが充満。
火災報知機鳴らないように、即効で換気扇つけ、窓全開!


耐熱皿と思ってたお皿・・・コレ 耐熱皿じゃなかったのかしら?!


いやいや、怖かったわっ。

が、めげずに 脱臭してから 再挑戦しましたヨ☆


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あたしも朝早く起きて
ドラマの録画溜まってるの見てるわ(笑)
6時半には菜乃が起きてくるから
4時くらいに起きるときもあるわ(笑)


ボードの割れ・・・良かったねっ
かよちゃんチェック厳しいね(笑)
あたしも家建てる時
ちゃんと毎日のようにチェックいけるかな??

結局ショコリキサー飲んだことないねん
美味しそうっ

耐熱皿じゃなかったら
やっぱり割れるんやァ~
けっこうどれでもレンジ大丈夫やと思ってたけど・・・
危なかったなァ~
気をつけて・・・・


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝早く起きると本当に三文の徳だなって思います。
でもなかなか~・゚・(ノД`)

NoTitle 

息子ちゃん、可愛いですね(*^^)v
ちゃんと起こしてくれるのがすごいです!!!
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.08/31 08:53分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

4時~?!上手がいたわ☆
リョコリキサー 疲れがふっとぶ甘さにやみつきよ~♪
この抹茶がまたおいしかった☆

家建てたら 毎日行けるのが理想だよね~
あたし、週に1~2回だから よ~く見てくるのよ(笑)

皿ビックリよ。
水かけたのが よくなかったんだろうけど・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/01 06:28分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

kakoさん お仕事されてるからですよ~
私も働いてたら 1分1秒長く寝たいって思ってました(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/01 06:29分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

前は 寝かせてくれず、たたかれてました(笑)
でも眠気に勝てず ふと寝ちゃったり・・・
睡魔ってコワイです~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/01 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
