☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


引越し業者決定

今日は 引越しの訪問見積もりに来てもらいました。

0123の『アート引越しセンター』にしました。

いただいた見積もりは ネット見積もりしてもらった他業者より 高いっ!!!ガーン

が、このアパートで引越し業者を頼んでのお引越をした人たちって
みんなアートだったんだよね。

ご近所への対応も良かったから 引越しする時が来たら
うちもアートにしよう!って秘かに思っておりました。

で、ネットで口コミちぇ~くグー

うんうん、良さそうだけど、高いみたいね・・・汗あせ

実際に見積もってもらい、やはり高くてビックリ☆
なので、4トン車を 3トン積みきりにし、HPでチェックしてた待ち割を使うことに!

3トン車積みきり矢印3トンで積めるだけ積んであとは置いてゆく。
(うちは アパートを会社の借り上げで借りてるのでその〆が 5日づけらしい。
なので、ギリの11/4にでますって 伝えたようです。
だから 積めなかったものたちは 自分たちで運ぶ作戦☆)

待ち割矢印指定日前後2日で 業者都合で日にち&時間を決める
(これで 基本料みたいのが 半額になるんです。)


でもでも やはり他業者よりは 高かったけど、
新築だし、安心を取ってアートにお願いすることにしました。

で、さっそくダンボールも置いていってくれたのです。

日にちは 引越しが少ない時期だからかな?13~15日で選んでいいって言われました。
10/10引渡しで その後、フロアコーティングをしてもらうので、余裕をみて10/15にしました。

で、時間は 2日前に言われるらしいです。

まっ 大丈夫でしょう!

大きなもの・自分たちで運べないものから 積み込もう!

いらんもん・使わんものは 思い切って処分だな。




で、頭の中では 台風後の我が家が気になりつつ・・・。
免許更新のため、午後休の旦那を迎えに行き、バーミヤンでごはんを食べ
準優良とかで 講習が16:30まで・・・。


でも心配なので、それから現場へ向かいましたよぉ!!

IMG_8190.jpg  IMG_8192.jpg  IMG_8194.jpg


着いたときには すでに職人さんの姿はなく・・・ゲートをあけて中へ。
玄関から窓に配線に すべてすっぽり覆われちゃってます。

IMG_8193.jpg

↑気になるこの換気口も 養生されており、様子が見れません。
窓からのぞいても 見えないし。。。

IMG_8196.jpg

あれ?こんな色選んだんだっけ?
うん、まぁいいんじゃん。

って、違うわよ~!

IMG_8198.jpg

明日こちらの『霞』が 吹きつけされるようです。

でも思い出せない自分たちの選んだ『霞』の色・・・。

銀鼠ヘーベルを見に行って 「この色いいハート」って調べてもらったら 霞だったのです☆

近所には 霞のヘーベルがないので、その見に行った10ヶ月くらい前の記憶しかありません・・・。
どうか、気に入る現物でありますようにキラキラ(水色)

ちなみに 我が家の候補は 銀鼠・シャギーベージュ・霞でした。
目地は PJ・Gでした。

結果 ベルG目地の霞になりました。



この日は 中を見ることができず・・・台風大丈夫だったのか???って
納得せずに終わりました。
工事課さんも 確認してくれるって言ってたけど、後日ってメールに書いてあったの・・・。
後日でいいの?大丈夫なの?

う~ん、心配。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

もうお引越し準備なのですね。
思ってる以上に時間がかかるものなので
少しは早めに取り掛かってくださいね。
最後が苦しくなるので(笑)

NoTitle 

私も同じところに頼みました。
うちのマンションは、アートさんが一応契約業者になっているみたいでした。
決めた後になって知ったけれど…。
今までは日通さんでしたが、初めてアートさんを使って、
作業員が若い…!という印象でした。
みなさん力持ちでしたよ~。(^o^)
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.09/03 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

引越しは本当早めに準備された方がいいですよ。
早目×②と思って行動してたつもりでも
もなんだかギリギリまでアタフタしました^^;
銀鼠や霞はうちの旦那さんが好み候補に入ってました☆
結局我が家は白Gになりましたけど
霞のG!とってもステキな雰囲気になりますネ(≧∀≦)♪
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.09/04 10:11分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ダンボール置いていってもらったはいいけど、
どこから手をつけていいやら?!で そのままです。
大丈夫かしら?
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:08分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

マンションの契約業者なんてのもあるんですね。
アートどうでした?丁寧でした?
うちにも 若い方が来るかしら~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:09分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

おぉ!旦那サマと共通意見!(笑)
吹きつけ見てきたら 近くで見ると石の家みたいです。
幕が取れると また違う顔になるんでしょうね。
石白もステキですよね~
うちのお隣さんが ムーンミストなので、白系はパスにしたんです。
が、白系やはりいいな☆って思います。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚前は運送業社で働いてたから
だいたいの値段分かるわァ~
やっぱり高いよねっ
梱包もけっこうお金かかるし・・・・

今のハイツに入る時は
そこでやってもらったからタダに近かったけど・・・・知り合いに頼むと余計に気を遣ってしまうからなァ~
何かあった時の事を考えると
やっぱ丁寧なアートで良かったやんっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:15分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

なに?なに?yumiちゃん運送業者で働いてたの?
決める前に 聞けば良かった~
距離とか人とかトラックの大きさで けっこう変わるんだね。

アート丁寧なの?
それは ホッだわ~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
