☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


デュラ光塗装

曇2太陽2今日も朝の家事をすませ 現場へ♪

って、昨日、生まれて初の腹痛を味わいまして・・・絵文字名を入力してください
胃潰瘍や 胃がんにでもなったか?ってくらい。
何か食べても 飲んでも 寝てても 襲ってくる腹痛。
胃をギュ~っと思いっきりねじられ、「イテテテテェ」っと声がでてしまうくらい。
で、数秒で治るんですが、その何十回もの繰り返し。
もう、これは末期ガンだ。ガン保険はいっていて良かった~って思いつつ、怖くて痛くて病院も行けず。

やはり親子。実家の母より電話があって、
「ママねぇ~おなかいたくて、ねてるの」っと息子と会話してます。
うちの固定電話は 息子がでる担当なんです。

で、母が来てくれ、力をもてあましてる息子を公園に連れて行ってくれ、私寝てました。
帰ってきて、そのままお風呂にいれ、ゴハン(パルシステムのチンするだけの豆腐ハンバーグ)を食べ
2人で就寝~。

で、朝起きると 昨日の取り込んだままの洗濯物は 片付けられており
今日の分も朝から干して行ってくれ、
ゴハンは 炊かれており、昨日の洗い物もしてくれており
旦那よ、感謝ハート

今日は 現場へ行くのやめておけって言われておりましたが
朝ゴハン食べても 痛くならなかったので、
おっ!いけるじゃ~ん♪ ガンじゃなかった!っと家事なんて何もせず(笑)向かいました☆


前置き長くなりましたが・・・


今日は 光触媒「デュラ光」の吹きつけです。
紫外線にあたると 消えるって言うので、吹きつけてる時に どうしても見たかったのです!
ちょうど 工事課Hさんも来てくれて♪

IMG_8261.jpg  IMG_8260.jpg

この青いのがデュラ光! コレを 吹き付けていくんです。

IMG_8268.jpg

↑右が吹きつけ後、左が吹きつけ前。
吹き付けて、その後、ハケでならしてました。細かい作業。

IMG_8271.jpg

↑わかりますか?これはすでに塗られたところ。
南側で 太陽がよくあたるので、もうよ~く見ないとわかりません。

おぉ!見れて良かったよ~!!!にこにこa


この間、息子は またもくもくと砂遊び♪


クロス屋さんも来ていて、中へ入るとこんなものが。
IMG_8253.jpg

すでに天井は 貼られておりました。

IMG_8264.jpg



今日 吹きつけられてデュラ光。
どうぞ!活躍してくだされ。
苔の生えた外壁は ずっと見たくありません。

いろんなヘーベルハウスを見て周りましたが やはりこの苔が目立つお家もあって・・・。
すっごい気になっていたので、タイミング良い採用でした☆



あっ 今日は 旦那の誕生日でした!
忘れずに この前のイクスピアリでこっそり買っておきました。
息子とのペアTシャツ。

食事は 胃痛のあとなので、胃にやさしいものにします・・・汗あせ
帰りもいつも通り、遅そうだしね!

2日後には 息子の3才の誕生日ですしね~♪

ハイ!息子が生まれてから 2日違いの旦那の誕生日は「ついで」になってます笑
忘れないだけいいわよね~!って鬼嫁?!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

はじめまして。nabeぱぱと申します。ほまれ様のブログから飛んで来ました。我が家も今日から吹き付け&デュラ光の予定なので、興味深く読ませて頂きましたぁ!
それに、過去の記事も見させて頂きましたが、千葉で建てられてるんですね。我が家も千葉で、7月着工、幕張styleで打ち合わせなど、共通点が多いので、また遊びに来させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。m(__)m
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/05 05:40分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

遊びに来てくれて ありがとうございます☆
うわぁ!同じくらいの進み具合ですね!
幕張styleで会ってたかもしれませんね♪(笑)

後で、ブログにオジャマさせていただきます。
また遊びに来てくださいね~♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

一戸建てだと、外壁のこともいろいろ大変ですね。
でも、自分の家が目の前で建ちあがっていく様子が見られるので、
安心&実感できて、いいですね。
病み上がりでも見学に行きたい気持ち、分かります。
それにしても、優しいご主人ですね!
優しいだけじゃなく、ちゃんと家事もできて、素晴らしい~☆
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も何でもガンにしてしまう女です(笑)
そして、私の場合は何でも検査しすぎちゃう
医療費を過剰に使う女です(笑)
なので、kayokoさんの心配しちゃう気持ちが
すっごく良くわかります!!!
お大事にされて下さいね!!
胃痛は無くなるのであれば大丈夫ですよ♪

そして、デュラ光!!!
外壁のお掃除を気にしなくていいのは最高
ですよね(^-^)
羨ましいです(^_-)-☆
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.09/07 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫なん???
結局何が原因やったん??
ゆうき君電話に出てくれての対応お利口さんやねっ・・すごいっ

デュラ光・・感激やねっ
なんか見てるとヘーベルがいいわっ
と思えてくる

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:19分 
  • [Edit]

デュラ光 

おー、吹き付け終わったのですねー。
うちもデュラ光してます。モニターってことで。
私は、吹きつけ当日の夕方に見に行きましたが、
うーーーっすら青いのが見えただけ・・・・。
「ん?ほんまに塗ったの??」と思うくらいでしたー。
効果のほどや、いかに・・・?ですね。

  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

その痛みは胃腸風邪でしょうか?もう大丈夫ですか?
熱が出るより大変ですよね~!
今はデュラ光っていうのがあるんですか?
我が家の時はなかったです。
色々新しくなるんですね(*´∀`)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:11分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

紙面上だった家が 立体になって、色づいてくのが
見ていてとても楽しいです♪

旦那の家事は 大雑把デスヨ~(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:17分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

あら!ガンにしちゃう人がいました!(笑)
peruruさんは 病院直行派なんですね。
何かあったら(イヤだけど)行くほうが良いんですよね。
でも ガンかも?って思うと怖くて行けませんでした。
2日ほど、苦しんで スッカリよくなりました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:19分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

何が原因かわからず・・・
2日ほど 辛かったよ(涙)
今は 何食べてもOK~!復活!

おっ!ヘーベルいいよ~!
いつかヘーベリアンになりましょっ♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:21分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

デュラ 吹付けてすぐじゃないと わからないですよね・・・。
紫外線で消えるってスゴいですよね。
どんな原理だ?!って思っちゃいます。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:23分 
  • [Edit]

☆のんさん☆ 

おなかの風邪だったのかなぁ?
2日ほど苦しみ、復活しましたっ!
胃が痛いなんて 初めてだったので、辛かったデス(涙)

デュラ光 うちの地域だと7月着工から
採用できて、ちょうど良いタイミングだったんです。
効果はどうかな?ってカンジです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
