☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


照明搬入

10/5太陽2ひさびさに暑い。

今日は 息子の幼稚園の見学会へ初心者マーク
これで 3つめです。

IMG_8286.jpg


幼稚園って何で決めたら良いんだろう?
引越し先は 私立幼稚園しかなくて・・・
たぶん毎月の保育料は どこも変わらなそうなカンジ。3万くらい?!
入園料は 設備の整ってる幼稚園がダントツの10万弱汗あせ

今日行った幼稚園は けっこうなマンモス幼稚園でした。
在園児のいない日だったので、子供たちの様子はよくわからんけど、
先生たちは いい感じだったなぁ☆

来週、4つめの見学へ行ってきます。
ちょうど10月の引越し後に 幼稚園の説明会があり、11月に面接だ。
うぅ~迷う。



その後、ヘーベルハウス現場へ

クロス屋さんが もくもくと作業されてました。

IMG_8290.jpg IMG_8289.jpg


私たちが施主支給の照明を持ち込むのを 知っていて
手伝いましょうか?っと☆
親切だわ~! 大丈夫です!って全て旦那が持ち込みましたがね。
照明12点。
けっこう軽いですね。

我が家は ダウンライト多用です。

クロスも リビングの壁がほとんど貼られてました。
白い空間が広がりつつあります♪

うわ~!テンションあがってきます♪

9日には キッチンも入るそうなので、かなり楽しみなんです♪

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も結局私立幼稚園へ入れることにしたよ

下の子をゆっくり面倒見てあげたいし・・・もうナノとどうやって遊んであげていいか分からないし・・・

だいたい3~4万くらいやねっ
入園料はどこも10万やわ
あと制服など諸々で5万やわっ

今は2つで迷ってるよ

でも私立幼稚園は全て10月1日願書受付やから
今月中に決めないと・・・・
kayoちゃんとこは11月面接もあるんやねっ


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:38分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

3才ともなると 友達と遊んだり、
幼稚園でのびのびやったほうが良さそうだよね。
あたしとだと、1日中、怒ってる気がするわ。
yumiちゃんは あやのチャンもいるしさ、2人を見るとなると けっこうタイヘンそうだよね。

10/1に願書受付なんだ。
早いじゃん!!!
願書配布のときに 面接予約するってとこもあったよ。
やっぱ 私立ってそんなもんなんだね。
高いわな。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
