☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


1人時間♪

9/7 太陽2

旦那は 今日は会社おやすみデス。お盆でたので、その代わりかな?!

なので、現場へ♪

今日もクロス屋さんが お一人で作業されてました。
1Fは終わり、階段部分も終わり、2Fが始まっておりました。

1Fは白い空間ができて、キモチ良い白。
この色にして良かった~!ニコv

壁紙は 白で丈夫なものを選びました☆
今のアパートの壁紙が やわらかくて・・・家のは こすっても大丈夫なものを!でした。

丈夫なので、その壁紙がメインです。
変えたのは MBR。
ココはやわらか~いカンジの色合いの白系です。

アクセントクロスは 1F・2Fのトイレに使いました。

キッチンも白なので、1Fはホントしろ~い空間ですね♪

まっ 色もの大好き夫婦なので、アレコレ色が増えそうなので、
基本は シンプルにしてます。




今日は 旦那が引っ越してから使うクルマの納車日。
持ってきてもらうと 高いので、旦那が電車で取りにいくことに。

現場をあとにして ランチをしてると
「ぼくも とーきょーいく!」って言いはじめ、2人で行っちゃいましたよ~!!

ププッ おかげで私はのんびりさせていただきました。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

たまの一人時間うれしいですね。
主婦にも必要な時間です♪

おひさしぶりです 

お久しぶりですー。
もうクロス工事まで来てるんですねー。
うちもほぼ白い空間ですが、すっきりした感じでとてもいいですよねー。
固い壁紙正解だと思います。
私はそんなに固くないので、1箇所、気づかないうちにちょこっと傷つけちゃいました(泣)。
トイレの壁紙とかがすごい固いので、あれくらいにしときゃよかったとか思ってたところです。
トイレはアクセントクロスなんですね。
それはまた楽しみですねー(^_^)
  • posted by waka 
  • URL 
  • 2009.09/09 11:21分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

1人時間って 子育てするようになったら
すっごく貴重なものだと思いました。
たまには いいですよねっ♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:16分 
  • [Edit]

☆wakaさん☆ 

wakaさん宅のトイレの壁紙と同じだったりして?!(笑)
やわらかいと雰囲気がやんわりするんですが
すぐにキズがついちゃうんですよね。
工事も 残すとこあと20日くらいかな?早いです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

真っ白は気持ちいいね
家が明るくなるもんね

最近って寝室のフロアをダーク系にする人多いって聞いたけど
kayoちゃんとこもそう???


  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:51分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

そうそう、展示場とかも
傾向にあわせて、
若夫婦がダーク系で、老夫婦が明るめらしいね。

でもうちは 明るめにしたよ~!
寝室だけ 落ち着き空間で、ダークにしたわ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
