☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


リモコン交換

住んでるアパートの給湯リモコンの運転スイッチが
on-offできなくなってしまいました汗;
(先週からだったけど、忙しくやっと今日、連絡できました。)
それ以外の機能は 通常通り使えます。

大東建託へTELすると 午後からガス屋さんが来てくれ、
見てもらいましたが
リモコンを交換しないと ダメとのこと。

で、その2時間後。

リンナイの方より連絡がはいり
近くにいるので、伺っても良いか?っと。

外の配線も 腐食してたようで・・・。
そちらも直してもらい、リモコンを新しく変えてもらいました☆

電話してから4時間で 解決ニコv

何かあったときの対応の早さって 大切ですね!!


トイレの埋め込み収納の施主支給したときもそう思いました。


これから お家が完成し、ヘーベルはアフターがしっかりしてるっと皆さんおっしゃいますよね。
そこ、とても安心ですねキラキラ(水色)
期待したいと思います!


明日は 息子の5校目の幼稚園見学です。

温室プールがあったり、ロッククライミングがあったりするようです。
が、電話したときに対応していただいた男性・・・非常にクール(よく言えば・・・ね)
クルマも駐車場がないらしく、聞くと 1時間くらいなんで路駐してくださいって。。。汗あせ
これってアリでしょうか?!ガーン


お家のほうは 予定では 明日、足場解体だったんだけど どうだろ?
足場屋さんの予定で 前後ありってことだったんだ。
見学が 終わったら行ってみようと思います。

それと 先日の私の胃痛・・・
心配してくださった皆さま どうもありがとうございました。
2日ほど、苦しんだら 治りました~~~!
どうやら ガンではないようです。(たぶん)

おなかが弱く、
油ものを食べ過ぎたり、焼肉のあととか、冷えたりすると
すぐにゲリになるあたし。。。
胃が痛いのは 初めてだったので、ビックリでした☆

食欲の秋がやってきますねっ!りぼん
秋のスッキリと晴れた日も キモチ良いですよね~!
再来週の連休は 義両親たちとの旅行で、八ヶ岳です。

お天気良いといいな☆



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

足場の解体ワクワクしますねー!
塗装も終わっているわけですし、もう外観は
完成形ですもの♪
壁紙が貼られると、「あー、家だなー」って感慨深かったのを思い出します。

私は小さい頃、お腹が弱くて、家族で外食すると、すぐトイレに行きたくなった記憶が・・・。
いつのまにかすっかり強健な人間になってしまいました・・・・。
キャベツがお腹に優しくていいって聞きますよね。
あったかいスープにでもして召し上がっては?
回復してよかったですねー。


  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.09/09 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

アフターサービスがきっちりしてるところは信頼関係生まれるもんねっ
そこが大事やわっ

幼稚園・・・5個目かァ~
けっこう幼稚園多いの???
うっとこの地区の私立は2個しかないからそこのみしか考えてないわっ
でも私立幼稚園ってそのまま同じ小学校にあがる子が少なくて・・・
やっぱり公立の方がそのまま一緒に小学校あがれるから魅力的
お安いしねっ

胃腸が強い方だから
あんまり胃が痛い気持ちが分からないけど
何もなくて良かったよっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

足場が無くなった所を見るの楽しみですねェ!!!
今まで隠れてた家の全体像がはっきりわかっちゃうなんて(*´∀`*)ハウ☆

体調のほうも元に戻ってなによりです♪
そんな私も下痢体質です。。。(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.09/10 10:05分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

キャベツっておなかにやさしいんですね~!
今度、調子の悪いときは試してみます☆
ありがとうございます。

足場解体は 見れず・・・
明日の外構打ち合わせで 全貌が見れます
すっごく楽しみ♪
どんどん家になってきました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:00分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

公立があれば入れたいんだけど、
今度引っ越す市は 私立しかないのよ。
全部で9校だったけかな?
通園を考えると 7校になり、外観とかウワサで5校にしぼったのさ。
最後に 見たとこが一番方針は ゆうきに合ってそうなんだけど・・・内情があまりよくないらしい。
だから 一番近いとこかな?設備は整ってるし。
いろんなことやらせてくれるし、園庭広いし。
難しいね・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:04分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

足場取れての全貌を見るのは
結局、明日の打ち合わせ時になってしまいました。
夕方行く予定だったけど、パワーなし子でした。。。
こんな時、すぐ行けるほまれさんがいいなって思っちゃいます。

ゲリも頻繁だと キツいですよね・・・(汗)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
