☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


ぞくぞくと設置♪

9/10 太陽2

午前中は 息子の幼稚園見学デス顔文字
一応、候補に入るかなぁ?っという5校を 今日で全て見学した!となります。

今日の幼稚園では 副園長先生が 案内してくれたのですが
おむつが取れないとダメ!(っとハッキリは言わないけど 面接で聞かれる幼稚園もあり)の幼稚園もありますが、

幼稚園はいるのに オムツを取るとか、1人でゴハンが食べれるようになるとか
準備は何もしなくていいです。
幼稚園に入るから そういうことをするわけではありませんし。
そうなると 今日からお家で お母さん達の特訓が始まってしまいますしね。

とても うれしい言葉でしたキラキラ(水色)

この幼稚園は 遊び・体を動かすことを中心にしてるとのこと。

子供は 運動しすぎて疲れるってないらしいね。
幼稚園の時期は たっくさん動かせてあげる時期のようです。
これも うちの息子には 合ってるわ☆

でも ちょうど運動会の練習してたんだけど、楽器を演奏したり、踊ったり
すごかったよ~!

ひらがなや 数字の覚えさせ方みたいのも 強制じゃなくて、自然に!ってカンジで
とても気に入りました!

注意書き問題は 先輩に聞いた話によると 先生がチョクチョク変わるらしい。。。
今年は 総入れ替えだったらしいし。

先生の働く環境がよくないってことか?
それって 子供にどう影響するのかしら?!

以前、病院で働いてたときに 幼稚園の先生たちの健診をしてたんですが
ガチガチに固められた先生たちって 何だか元気がないんですよ!
幼稚園の先生なのにっ。
もう一つの幼稚園の先生たちと 大違い。

こういうのがスゴイ印象にあるんで、先生たちも大きな広い心で 
そして、子供たちも伸び伸びできるのがいいかなぁっとね。

今日の幼稚園は 願書交付のときに 面接予約もするんだって。
その面接日って願書提出日で 私立9校どこも同じ日なのです。

悩むなぁ。。。あと1ヶ月くらいで決めないとっ!



その後、現場へヘーベルハウス

玄関にて さっそくタイル屋さんが作業中。
息子を抱えて 潜入!

IMG_8393.jpg  IMG_8397.jpg

キッチンが入ってますよぉ~~~!!!にこにこa
キッチンは YAMAHAの27Pです。

IMG_8398.jpg

よく見たら トイレじゃ~ん!
洗面台も入ってましたよぉ。
施主支給したトイレの埋め込み収納も 取り付けられておりました。

2Fへあがると クロス屋さんが作業されてて、「今日で全部 終わりますからね」っと。
トイレをのぞくと、アクセントクロスも貼られてあるし♪

IMG_8401.jpg

ベランダにも タイルが敷き詰められておりました~!
手摺もついてるし~♪

どんどん家になってきました!!

足場は まだ解体されておりませんでした。
が、となりとの境界にたってた網ネットみたいのも取られ、
家の前に敷かれていた大きな鉄板も ちょうど撤去されてるとこでした。

12日は 外構の打ち合わせです。
楽しみだわ~ニコv
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

本当にどんどん完成に近づいて行きますね。
キッチンが入ったときすごく感動したのを
今思い出しました。
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんどん家になってくるんですよね(*^^)v
これから壁紙が貼られると一気に家になりますよ(^-^)
新しい家の生活が待ち遠しいですよね!(^^)!
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.09/12 21:45分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

キッチンって感動ですね♪
ペニンシュラだと存在感大!のせいもあるのかもしれませんね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:29分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

昨日、見に行ったらもう家でした!
幕が取れるとあっと言う間ですね。
どんな生活になるかな~?!楽しみです♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

幼稚園選び、難しいですよね。
うちも去年の今頃は悩んでたなぁ。

結局、自分の卒園したところにいれちゃいました。
息子くんに合ったところに入れるといいですね^^

お家、もうキッチンまで入っちゃってるんですねー!
すごい!
楽しみですね。

  • posted by たこもも 
  • URL 
  • 2009.09/13 16:22分 
  • [Edit]

 

幼稚園決める時って悩みますよねぇ~。それぞれ、かなり特色がありますし。我が家は、転勤で二カ所経験したのですが、やっぱり、先生の雰囲気(感じ)が良い幼稚園が良いと思いました。もうキッチン入ったんですね~! ぜひ、幕が取れた時の感想を教えて下さい!
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/14 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもいい幼稚園やん
副園長先生もいい感じ・・・
でも
先生が変わるってあんまりかもなァ~
病院とかも一緒で
総入れ替えしてる所ってトップに立つ人に問題ありかな???(園長先生!?)
見学って園庭とか園の方針とかいろいろと分かるけど
先生の内情とかは分からなくて
見えない部分もあるよねっ
噂もさまざまで
その子に合ってるか合ってないかは
実際行って見ないと分からないよねっ
でも
公立が無いってとってもショックやねっ
私立やといろんな地域から集まってくるんかな??

ヤマハのキッチンはいいのかな??
足で踏んで水出すのついてたけど
それめっちゃいいと思った
友達はキッチンの換気扇は一年に一回洗うだけで簡単に汚れが落とせるとか言ってたけど・・・
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/14 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キッチン入るととっても感動しそうです☆
完成までホントもうすぐですネ!!

先生が年度で変わるならまだいいですが
ウチの幼稚園は2学期夏休み明けで交代劇がありました。。。
しかも娘のクラスです(爆)
かなりやられた感がありましたよ(^^;
園自体はとっても気に入ってるんですが
先生に対する拘束が厳しかったようです・・・。
実際に通ってる保護者の方にお話を聞けると
良いんですけどネ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.09/15 08:46分 
  • [Edit]

☆たこももさん☆ 

幼稚園、結局、一番近くのとこにするつもりです。
入ってみないとわからないこと ありますよね。
自分と同じ幼稚園!っての良いですね~!

キッチンはいったり、設備が入ると
もう家ですね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:39分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

先生と触れ合えた幼稚園って 2箇所しかないんですよね。
あとは 園長や副園長が出てきちゃって・・・。
難しいですね。

幕取れたのですが、
外壁の一部が非常に!気になる箇所があって
何だか・・・デス。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:41分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

ね~、きっと園長・副園長とか
いいこと言ってるけど、実はよくないのかも・・・ね。
良い職場環境なら 続けるもんね。
はぁ~難しいわ。
そうそう、どの幼稚園も市内アチコチから通ってる子がいるんだってさ。

YAMAHAのキッチン マーブルシンクがかわいいよ~♪
シンクのお掃除も楽そうだし。
換気扇、1年に1回???マジ???


  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:45分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

幼稚園選ぶのってタイヘンですね。
引っ越す先に 先輩がいるので、アチコチ情報集めですよ。
そろそろ決めないとなぁ。
途中で先生変わっちゃうのは・・・子供にとって、フクザツでしょうね。

キッチンなど、設備はいったら 早いですね。
あとほとんど外構のみくらいですよ~
で、建ちだしたときのように、ちょっぴり寂しさ感じてます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
