☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


外壁その後・・・

こんにちわ☆

昨夜、営業さんより連絡ありまして・・・

我が家にて大問題になってる外壁のことについてデス。



★塗装をはがし、目地の欠けをもる。

逆の欠けが少なく、欠けを作るのはやったことがあるらしいが、
うちの場合のもるってことは やったことがないらしく、
盛るってのも 何だかいろいろあるらしく、営業さん的には お薦めしないと。


★軒天をはずし、ベランダの防水シートを切り、外壁の交換

ベランダの防水シートを切るってのが、あまりよくないらしい。
足場を組んでおおがかり。


ともに、そこそこアップロードファイルかかる・・・

を言われました。


で、このやたら欠けの目立つ目地

G目地は 何%~何%の欠けでヘーベルの基準をクリアだそうで、
品自体は クリアしたものだそうです。

たまたま欠けの多いものが集中し、また回りが欠けの少ないものなので
目だってしまってるっと。

実際、こういうケースがあったかを聞いたところ

何件かはあるらしいけど、皆さん、結局、補修せずになるらしい。。。


でも、私たちはこの家で何十年を過ごすのは 納得いきません!!!!!

だって、どのカタログ見たってこんな目地が目立ってるお家ないし汗あせ
客が満足いく家を作るのが ヘーベルでしょ!!!ってことで


夫婦で話し合いの結果 ヘーベル持ちで 直してくださいって言いました。
連休明けに返事をもらえるようです。


だって、考えれば考えるほど、見れば見るほど、何だかヘン絵文字名を入力してください

最後の最後にきて、すっごく気分ダウンです。
みなさま、ご心配いただき、本当にありがとうございます<(_ _*)> ペコリ
うまく、解決してくれることを願うばかりです。



息子は今日は ゲリが治ったようで、一安心です。
風邪だったね。あまりひどくならずに良かったです。

明日から 2泊3日で義両親たちと八ヶ岳に 旅行に行ってきます。
高速混みそうですよね。。。早めにでようと思います。

ちょっと リフレッシュしてきま~すにっこり

 
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは。いや~これは、難しい2択ですねぇ。(-o-;) 確かに外壁に盛った方が、簡易で且つ家本体へのダメージは少ない気がしますが、盛った所の耐久性が心配ですかねぇ。もう一方は、まず、周りの外壁と同程度の欠け具合の壁が、届くのかって事と防水シートのカットの影響。。ホント、気持ち的には、防水シートをカットせずに全面やり直して欲しいぐらいですよね! 同じ地区の者として、納得いくよう解決する事を心より応援してます!
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

どちらにするか悩んでしまいますよね。。。
なんだかここまで来ると、なんできちんとkayokoさん側に立って考えてくれなかったのか…って悲しくなりますよね。
目立つか目立たないかはお客様が決めることなんですから。
今できる最善のことを、さらにこれからのお家に住む人の気持ちになって考えてほしいですね。
リフレッシュされてきて下さいね(*^^)v
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.09/21 16:29分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

あ~ぁ、ホントに悩ましい問題ですよね。
なんで、幕のかかる前に気付かなかったのかなぁっと
悔やまれます。。。
早く解決してほしいなぁ。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/23 10:33分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

気になるものを ほおっておくわけには いきませんよね・・・涙
そろそろ営業さんより返事をいただける頃なんです。
もっといい方法あるといいなぁ。

旅行、渋滞がスゴくて、どっぷり疲れてます(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/23 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

何件かの皆は補修せず
って聞いたらうちとこもいいかって
なりそうやけど・・・・
一度気になるとずっと気持ち悪いしねっ

やっぱ解決してもらわないと・・・・
ここで妥協は出来ないよなァ~
やっぱヘーベル持ちで直してもらわないとねっ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/24 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
