☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


外構の様子

先日、旦那が見に行ったときの様子です。

思いのほか、外構が進んでいてビックリした私。
いつの間にやったのかしら???ってカンジ。

IMG_1209.jpg

↑刷毛引き仕上です。
ホントは お隣さんのようなカンジが良かったんですが
工事課Hさん・外構屋さん ともに こちらの仕上げがいいですよっと。
タイヤの跡もつきにくいようで、後々を考えるとこちらっと。

IMG_1211.jpg

↑ここも車スペース。
2台の車スペースで 庭は極狭になります。
でも がんばって芝生を敷いたりするんだ♪

フェンスは お隣さんのフェンスと合わせました☆

それと ピクチャー窓のところに玄関の300角ライトブリゲージと同じちょこっとテラスを追加しました。
ちょっと高さがあるからね。
よって、庭は どんどんなくなる・・・汗



最近、私の体調があまり良くなく・・・
(息子は だいぶ良くなりましたっ!心配してくれてありがとうございました☆)
現場には 外構の打ち合わせのとき以来 行けてません。
このまま 施主検査まで 行かず終いになってしまいそうで、
がんばってくれてる職人さんたちに 申し訳ないデス。

引越し準備も ちょこっとずつやってます。
旦那がです。

かなりスローペースのUPになりそうですが
いつも皆さま、遊びに来てくださって、コメントいただいて、ありがとうございます☆☆☆

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

体調が悪いって。。
大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってますし
気をつけてくださいね。

NoTitle 

かよちゃん大丈夫???

今回のコメント何度打っても
禁止ワードでエラーになったわっ
なんででしょ???

旦那さんもけっこう現場に通ってるよねっ
こだわりもあってマメな人やね
一緒に家建ててるって感じでいいね
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/29 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

家づくりと家事やお子さんのこと。
すっごく疲れてるはずですから、
体を休めてあげてくださいね♪
そして、ヘーベルとの交渉事は旦那さんに
しっかりやってもらいましょう(笑)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.09/29 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの駐車場も同じ仕上げです。
つるっとした仕上げをしてあるご近所の駐車場は、
やはりタイヤ痕がハッキリ残っていますが、
うちは「ない」と言っていいでしょう・笑。
好みの問題もあるでしょうけどねー。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
外壁の補修が決まって良かったですね。
そして、どんどん出来上がってきていますね~!
ガレージスペースは車2台分なんですね!

ところで、風邪のようですが、具合はいかがですか?
季節の変わり目で、朝晩は冷え込むようになってきましたから、
こじらせないように気をつけてくださいね。
お大事に~!
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:03分 
  • [Edit]

☆kakoさん☆ 

ありがとうございます☆
大丈夫です!
ご心配をおかけしました。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:51分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

大丈夫よ~!ありがとね☆
数字入れるの外したら ヘンなコメント入るから
けっこう禁止ワード入れてるのよ。
ゴメンよ~。

建てる前は 会社終わってから行く!って言ってたのよ。
でも さすがに 0時をまわるのはキツいようで
週末はかかさず、行くね。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:56分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

ありがとうございます☆
毎日、息子と一緒に昼寝してます(笑)

旦那が洗濯して 会社へ行ってくれてるので
だいぶ楽してます~
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:58分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

cocoさん邸と一緒ですか~!

きっとうちのお隣さんも つるっとした仕上げです。
私の好みは そっちだったんですよ。
でも タイヤ跡つきにくいほうが あとあと良いですよね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:01分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

ありがとうございます☆
ホント 補修が決まって安心しました。
補修の際は 見に行こうかなって思ってます。

何だか暑かったり 肌寒かったり 体調管理がタイヘンです。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

補修工事が決まって本当に良かった!
大きな心配事が一つ減って
かなり気がラクになったのではないでしょうか^^

でも季節の変わり目でもありますし
体調の方が心配です。。。
どうか無理はしないで下さいネ。
外構工事も進んでますネ~!
うちは外構は旦那さん任せなのでどうなるのかなぁ…。
面白みのない外回りになりそうです(あ、つい本音が…^^;)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.09/30 10:34分 
  • [Edit]

 

またもや共通点が、、ウチも駐車場スペースは、刷毛引きです! 外構の最初のプランの時に設計さんから提案があり、最初はイメージが湧かず??だったのですが、現場での最終確認の際に、近所の施工事例を見せて頂き、刷毛引きでいいねって決まりました。もうすぐで、引き渡しですね!それまでに、ぜひ体調回復して下さいね。溜まった疲れを今のうちに、全部吐き出しちゃって下さい!旦那様優しい方で良かったですね。私は…ガンバります。。(^^;)
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.10/01 07:56分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ありがとうございます。
ホント補修してもらうことになり、ホッとしました。
最後の最後にドッと疲れがきましたよ・・・。
まだ補修後をみないと 安心できませんけどねっ!

我が家の外構も どシンプルです。
木や芝生は 自分たちで植えるので、出来上がりは
きっと寂しげになるだろうなぁぁぁ。
旦那さんプロデュースの外構 楽しみにしてます♪
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:27分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

おっ!刷毛引き一緒ですね~!
↑cocoさんも刷毛引きで、満足なので、安心ですね~!

ありがとうございます。
洗濯と洗い物してなかったら イラッとする自分がおります・・・鬼嫁でしょうか?!(笑)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
