☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


明日は!!!

ふぅ~ あったかいルイボスティを飲んで ホッとしつつ更新します☆

我が家は カップお茶=ルイボスティです。
ノンカフェインなので、息子も一緒に飲めるので ここ数年ずっと愛飲ハートしております!



今日はとってもいいお天気ですね~!
予定では 今日は 補修した外壁のデュラ光の吹きつけです。
どんなカンジに出来上がってるのか 見に行きたいけど、ちょっと行けません・・・涙

先日 夜に旦那が見に行ったけど、暗くて まったくわからんかったそうな・・・。
撮ってきた写真みても サッパリです・・・。

見るのは 明日の施主検査の日になります☆



ついに!施主検査まで やってきちゃいました!!!

7/11の着工から ちょうど3ヶ月ですね。
躯体工事を見に 4連チャンで通って 見事に現場焼けをした自分が 
とてもなつかしく思えますニコv

あっと言う間の3ヶ月だけど、毎週末に旦那と 平日はできる限り息子も連れて通いました☆
この先、何十年と住む家が この3ヶ月でできちゃうってのもスゴい気もします。
毎日 いろんな職人さんがかかわってくれたんだなっと。

入れ替わりなんで、会えなかった職人さんもいるのかもしれない・・・!?

そしたら 申し訳ないわ汗あせ
お茶の1本も出さずに・・・って思いがあったので、なるべく行ったんだけどなっ(汗)





あっ 先日 ひっさびさに展示場で打ち合わせをしたんでした。
建物の登記のこととかで。
こういう関係は 全て旦那に任せてあるので、あたしはついて行っただけ~~~。

そのときに 営業さんが
「あとでわかったんですけど・・・。」
我が家の現場公開を見て、ヘーベルに決められた方がいらっしゃったんだってにっこり
こういうのってうれしいですね♪

その方は 現場近くに住んでる方で
建てるのは 都内だそうな。
で、メゾンらしい。
そのメゾンってとこで 笑っちゃったけど。
構造見て、ヘーベルにしたそうな。
良かった☆


そして、我が家の数件となりに 来月から着工するお家があるそうな。
で、ヘーベルなんだって☆
わ~い♪ 近くにヘーベルが増えるって良いですねにこにこa



では 明日は 施主検査へ行ってきます♪

今日はいいお天気ですね♪

でも インフルが流行っていてイヤ。。。学級閉鎖になってるヒマな子たちがウロついてるのが コワいです。
季節性インフルの予防注射!
私は先週打ってきましたよ~!
息子と旦那は 明日の施主検査前に行かせます。

いま住んでる市では 息子の年齢だと1回あたり2000円の補助がでます。
引っ越し先の市では 補助がないそうな・・・。
よって、住民票を移す予定の20日までに 息子は 2回やってしまう予定OK


では 長々書いちゃいました。
また施主検査の様子をUPします☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪
いよいよ施主検査ですね~。
新居への生活ももうすぐ。楽しみですね。

外壁、写真で見ても違いがわかります Σ(゚д゚;)
でも、直してもらえそうで良かったですね^^

また遊びに来ますね~。
  • posted by emorin 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは。いよいよ施主検査ですね!他の方のブログを拝見してると、ほとんど設備の説明で終わってしまうらしいのですが、実際どうなんでしょうね? どこを重点的に確認すべきか分かりませんので、もしコレだぁっ!て事があったら、是非とも教えて下さいね!m(_ _)m もう、登記の打ち合わせされたんですね。ウチはまだなんですよ~。(-.-;) 外壁、満足いく仕上がりになってると良いですね!(^^)/~~~ガンバレ~
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:09分 
  • [Edit]

☆emorinさん☆ 

キャー☆emorinさんお久しぶりです!!!
ブログUPされないので、どうしてるかな?って思ってたんです。
emorinさんのブログかなり参考にさせていただきました☆

外壁 補修完了してました!
どうなるかな?ってもうテンションさがってましたが
気分よく引渡しを迎えられそうです。
外壁その後の様子 またUPしますね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/10 20:47分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

外壁 デュラがうっすらと残ってましたが
たぶん納得いくものだと思います!
ホッと一安心☆
ありがとうございました!

施主検査はですねぇ~、あちこちチェックをしようと意気込んで行ったんですが
養生の取られた内装をみたら コーフンしてしまって
説明聞くので 精一杯デシタ!
気になるキズなどもなく、壁紙もキレイに貼られてるし、建具もOKだし♪
完成なんだ~っと感慨深いキモチで ねちねちチェックはどこかに吹っ飛んでしまいました(笑)
っと、まったく参考にならずにすみません。
nabeぱぱさん邸も もうすぐですね♪
楽しみですね~!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/10 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
