☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


施主検査

10/10(土)

施主検査でした☆
予定より遅れていた外構もほとんど終わり、業者さんがラストやってる状態です。

お家の中へGO!の前に・・・

気になってた外壁の補修箇所をチェ~ク!!!

IMG_8675.jpg

↑どこが補修箇所かわかりますか???

3つ窓がある上のベランダ部分です。
右から6列目なんですけど。

こうして見ると うっすらとデュラがまだ残ってますが
気にならない状態☆

良かった~~~~~うわぁ・・・2



そして、中へ。

中は完璧出来上がっております。
養生も取られて、姿を見たのは 約1ヶ月ぶりでございます!!!

なので、夫婦&息子で大コーフン!!!

工事課Hさん・営業Tさん・工事店Sさんと いたけど、
もう見るのが先!ってなカンジで 一通り家の中をぐる~り見学☆

うわ~!!! 
完成だよ~!!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ワクワクドキドキ☆ 舞い上がってしまっております。

施主検査ってことで ネチネチちぇっくをするつもりで行きましたが・・・汗あせ
外壁もよく直していただいて、お家の中も完璧!(に見えてしまう。)

設備などの使用方法など 説明を聞きまして
2時間半くらいかかったかな?!

ホント満足ですハート

住んでから ちょっとずつ紹介していこうかな?って思ってます。





そして、昨日(11日)は 息子を実家へ預けて
1日引越しの準備ですヨ。。。
疲れるわ。
いらんものは リサイクルショップへ持っていき、6千円ちょいの収入にこにこa

ひっさびさに旦那と2人でのランチに行きました・・・。
ゆっく~りと食べて 息子がいないだけでスッゴク静か。
なんかヘンなカンジだね~っと言いつつ、午後も片付けをして

夜は息子を迎えにいき
「もものらーめんがたべたい!」っと言うもの一名。

2日前に バーミヤン行ったじゃん!!!
よって 自然食バイキング屋さんへ入ると 「ここは ちゅるがない!!!」って
のけぞって拒否され、
まわるお寿司やさんへ行くと
「ばあちゃんと いったでしょ!!!」

(翌日判明・・・スーパーでお寿司のセットを買ってもらっておりました。)

で、結局、もものところへ。
ハイ、2日前に行ったバーミヤンですよ・・・。


リサイクルショップでの6千円は 1日で使い切りました~グー!



今日も また引越しの片付け
何だか片付かないで 散らかっていってるような気もします・・・。
お引越まであと1週間しかないよjumee☆surprise1



次は お家作りのラストイベント☆

ついに!引渡しでございます。
10/16 私たちの入籍5周年であります。

キラキラ思い出に残るステキな1日になることでしょうキラキラ

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは。いや~、写真で見る限り、補修部分はどこだか全く分かりませんよ~。(☆o☆)スゴイッス! 施主検査も無事終わり、とても晴れ晴れと引き渡し日を迎えられそうですね! kayokoさんのお子さんは、バーミヤン好きですか!?(^_^;) ウチの子は、サイゼリヤ好きで、どこに行くって聞くと、必ずサイゼリヤになってしまいます。。(T_T) 私もバーミヤン行きたいです。(笑)
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.10/12 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
いよいよ完成ですか!やった~☆
補修箇所も、全然分からないです。良かったですね!
玄関はやっぱり目立つから、補修してもらって正解でしたね!
新しいおうちの紹介も、楽しみにしています。
お引越し作業、頑張ってくださいね!
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.10/12 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう引越しなんですね(^0^)
なかなか遊べなかったけど引っ越したらゼヒ遊びましょ!
引っ越しってナゼか進まないんですよね…アルバムとか懐かしい本とか見つけて眺めただけで1日過ぎたり(--:
頑張って荷造りしてくださいね♪v-258
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/12 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわァ~完成完成
テンション上がるねっ
これから家具入れて
家の中飾るのも楽しみやねェ~
やっぱり生きてる間に
念願のマイホームは建てたいねっ
何年も住む家が・・・たった3ヶ月かァ~
それもすごいよなァ~

インフルエンザの補助金なんてあるねんね
市によってやっぱり違うねェ~
うちの家は誰も受けませんよぉ~
4人が2回づつ受けに行くのも
大変やしなァ~

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.10/13 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます(^-^)
完成ですね♪
そして…外壁も写真で見る限りは全然目立ってないですよ(*^^)v
新しいお家はいかがですか??
ヘーベリアンですね!(^^)!
是非是非お家も紹介して下さいね♪

本当におめでとうございます(^-^)
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.10/13 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は久々に会えて楽しかったです。
そして、おめでたみたいでおめでとうv-22
まだまだわかったばかりなのかな??
もうお家こんなにできたんだね。
そして、もうすぐ引き渡しってますます夢が実現するねv-10素敵な外観だね☆
幕張まで何度も通った甲斐があったねv-238
体調の方も気になるけど、引越しの準備ラストスパートだね。
そして、結婚5周年おめでとうv-20記念すべき日になるから、ずっと忘れないよね。
私はサッシーのメンバーじゃないけど、Comoちゃんやかよちゃんが遊びに行く時に一緒にお邪魔させてね~v-34
そして、来年からお互い幼稚園だから、頑張りましょうねv-218

  • posted by みさぴー 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、よかった(笑)。
補修のこと、気になっていました。目立たなくなったとのこと、一安心です。
施主検査のときって、なかなか見つけられなかったりするんですよねー、不具合。
また、お家の中を紹介してくださいねー。
楽しみにしています。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

外壁補修全然わからないですよ!
ほんとうに良かった!!
大きな心配がなくなって
気持ちよく新居に越せますネ!

そして施主検査お疲れ様でした!!

引越しの荷作り等大変だと思いますが
くれぐれもい無理せず!頑張ってくださいネ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:32分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

お返事かなり遅くなりスミマセン。
補修箇所 わかりませんよね?!
良かった~!
やっぱりやってもらって良かった☆
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:49分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

お返事かなり遅くなってスミマセン。
補修思い切ってやってもらって良かったです!
見上げるたびに 皆さんの努力を思い出します(笑)

引越して1Wたちますが、まったく片付きません・・・。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:51分 
  • [Edit]

☆じゅんさん☆ 

名前はいってなかったけど、じゅんさんかな?(笑)
梱包もタイヘンだったけど、荷解きもタイヘンですね・・・。
じゅんさんをご招待できるのは いつになるか???
がんばります!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:52分 
  • [Edit]

☆yumiちゃん☆ 

yumiちゃんとこも 補助ない?
補助ないのがフツーなのかしら???
ゆうきは 引越し前日までに2回打ったよ!!!
出費100円なり~♪
大人は1回でOKなのよ。
誰も打たずに過ごすとは すごいな!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:54分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

ありがとうございます☆
お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ。

アパート暮らしから一戸建てに移っただけで
かなり快適です☆
が、荷物はまった~~~く片付きません(涙)
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:55分 
  • [Edit]

☆みさぴーちゃん☆ 

ありがと~☆
がんばって片付けるから 遊びに来てね♪
旦那に梱包をほぼやってもらったので、
何がどこに入ってるかまったくわからん。。。
開けるより買ったほうが 早いな。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:57分 
  • [Edit]

☆cocoさん☆ 

お返事遅くなってゴメンナサイ。
補修してもらってホント良かったです!
悔いなく引渡しに望めました♪

不具合ひとつあって 今日さっそく来てもらったんですよ。
取説に書いてあることらしい・・・見る気になりません
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:59分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。
ホント思い切って補修してもらってよかったです。
見るまでどうなることか?!って
気が気じゃありませんでしたよ~~~。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/28 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
