☆dream hebel haus☆

ヘーベルハウスで家を建てることになりました!その記録として・・・♪2009年7月着工! 『夢と現実をおりまぜたマイホームを目指してます』

スポンサーサイト


祝☆引渡し

2009年10月16日(金) 14:00

キャー!!! ついに!ついに!この日を迎えることができました☆

dream hebel hausの引渡しでございます。
私たち夫婦の夢と いろんな現実を踏まえてのマイホームの完成ですニコv


営業Tさん・工事課Hさん・設計Tさん・IAのKさん
この家の完成に力を注いでくれたの皆さん勢ぞろいしてくれました!!


IMG_8722290.jpg


まずは『ちゃぶ台』にて いろいろ説明を受けたり ポチっと印鑑押したり。

そして、引渡しにあたり
各担当さんから 一言ずついただきました。
うれしい☆ですね!にこにこa

ヘーベルの皆さんにとっては これまでこの先 何百件 何千件と担当するうちの1件なんだろうけど
印象に残ってくれるといいなっと思います。

(小うるさい旦那は まっインパクト大!でしょう・・・笑)


そして、ティファニーサプライズプレゼントをいただきましたキラキラ(水色)

IMG_8916.jpg


☆我が家の100分の1サイズの模型です☆
窓辺においてパシャリ。
これと同じように陽が入り込むので、とっても陽あたりよくすっごく快適☆

jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R ありがとうございます!!!


これを見るたびに 何十回と繰り返した打ち合わせや
何回も通った現場のことや 不安や楽しみ アレコレ思い出しつつ、みんなの顔が浮かぶんだろうなって思います。


そして もう一つ!っと。
前営業Iさんより お花をいただきました☆

IMG_8895.jpg

わぉ!覚えてくれてたんだなぁっと うれしく思いました☆
この前営業Iさんのプッシュで 今の我が家があるんですものね。
ホント感謝してます。
ありがとうございましたハート



最後にみんなで撮った写真をUPしま~す♪

   IMG_8860.jpg

ハーイ!のポーズでお家と☆

そして、2Fベランダから☆

(家の全体像のほうは 期間限定公開にします!→全体像写真は消させていただきました。)



ヘーベルのキーホルダーつきの鍵を ヘーベルの巾着に入れてもらいました。
ついに!家を手にしたんだなぁっと。

いつも見送られる立場だったので、今日は 皆さんを初めてお見送りしました。

何だかフシギな気分だわ~☆
このお家に住むのか~!!!
マイホームだぁ~~~!!!





まだまだ引越しの荷物も片付いておりませんが・・・
記憶があるうちに ちょっとずつ日記UPしていきます(笑)

明日は 以前一緒に働いていた先輩がイタリアンのお店をオープンするってことで
まだオープン前なんですが・・・
様子見に行ってきます♪
子連れだと オープンしたら なかなか行けませんからねっ。

息子、ずっと引越しの準備や 引越しやらで 息子のペースがみだれてしまってるようで・・・・
たまに 「だいとうけんたくのおうちに かえりたい」って言うんです(涙)
ゴメンよ。
でも パパもママもやること 多すぎて必死よ。
特に息子の幼稚園関係もちょうど忙しいのです。
今度の日曜に 幼稚園の面接なんだけど、情緒不安定で大丈夫かしら???
かなり心配。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おはようございます!
とうとう引渡しが完了し、お引越しされたんですね!
おめでとうございます☆
集合写真に、その日の盛り上がりを感じます。(^-^)
息子さんの「だいとうけんたくのおうちにかえりたい」
住宅メーカーの名前の入ったそのセリフ、
傍で聞くと、ほほえましい感じもしますが、そんなことを言うとは、
息子さんにしたら、寂しい気持ちがあるのかな?
日曜日の面接までに元気になってくれるといいですね。
  • posted by remi 
  • URL 
  • 2009.10/29 07:48分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

kayoko様 お引き渡しおめでとうございます!ご担当者の皆さん集まってくれて良かったですね。ハ~イ!のポーズもナイスなアイデアですね。それから、それから、サプライズプレゼント!これは羨ましいです~。ウチも、かなり前に設計さんにお願いしてたので、引き渡し日に貰えるか、密かに期待していたのですが、スルーされちゃいました。(T_T) 息子さんの面接、きっと大丈夫ですよ!だって、その年で情緒安定してる子なんて、そんなにいませんし、その場になったら、きっとやってくれると思いますよ! 親の知らない間に子供も意外と成長していますから!
  • posted by nabeぱぱ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:01分 
  • [Edit]

立派なお家ですね♪ 

無事にお引き渡しが終わって、お疲れ様でした♪
そして!!!
おめでとうございます(^-^)

いろいろやることが山積みな時は、
一歩一歩ずつですよぉ~♪
kayokoさんの夢が詰まったドリームハウス♪
これからも愛情かけてゆっくりとすてきなお家にされて下さいね(*^^)v

それにしても…なんて立派なお家なんでしょう♪
我が家の2倍以上ありそうです♪
  • posted by peruru 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう引渡しなんですね!!

おめでとうございます~!!
ついこの間、地鎮祭やったばかりなのにね。

引越しもお疲れ様でした。
子供が小さいと大変ですよね。
うちもどうなることやら・・・という感じです。

ステキなお家のweb内覧会やってくださいね♪


  • posted by たこもも 
  • URL 
  • 2009.10/29 21:18分 
  • [Edit]

☆remiさん☆ 

ありがとうございます!
何だか引渡しってスッゴク不思議な気分でした。
今日、お友達とたっくさん遊ばせたので
息子も元気になったかな?っと思います。
とりあえず!面接クリアしてくれるといいんだけどな。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:40分 
  • [Edit]

☆nabeぱぱさん☆ 

ありがとうございます!
ハ~イ!のポーズは確か設計さんの提案だったような?!(笑)
IAさん達同期でこのポーズで写真撮ってたよね?っとか言ってました。
模型すっごくうれしかったです☆
息子、日曜、がんばってくれるといいなぁ。。。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:43分 
  • [Edit]

☆peruruさん☆ 

ありがとうございます!
ホントやること多いですよね。
アパートのほうも土曜にやっと引き払うので
そっちも忙しくて・・・。
でも マイホームっていいですね~☆
peruruさんのように愛情かけていきますね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:45分 
  • [Edit]

☆たこももさん☆ 

ありがとうございます!
地鎮祭とてもなつかしく思い出します。
思いが形になってくってステキですね
内覧会 さてはて?いつできるかしら???汗

子連れ引越しけっこうタイヘンです。
がんばってくださいね!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとっ
あっという間やったねっ
なんか妊婦期間みたいv-10
生まれてきた時の喜びも・・・・
(建った時の喜び)

真四角のお家だね
うっとこの旦那もこういう真四角の家が理想やねんっ
ガタガタしたイビツな形は嫌なんだとか・・・・

いいなァ~
人生最大の大きなイベントやね
お財布的にも・・・・・

ゆうき君も早くこの家に慣れて
楽しく通園できる日がきっとくるねっ

おめでとっ
次は私の番です(いつの日か・・・)
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.10/30 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当におめでとうございます♪
そしてお引越しお疲れ様でした!!
これからは新しいお家で家族の思い出たくさん刻んじゃってくださいネ☆
ああなんだかとってもうれしいです~(*´∀`*)
kayokoさんとも着工前からのやりとりなので
なんだか感慨深いですよ~~。。。

日曜日の面接楽しんできてくださいネ!
うちの息子もぶっちょうヅラで自分の名前も言いませんでした(爆)
お父さん・お母さんがいつもと同じでいれば
つられて笑顔になりますよ~(笑)

☆yumiちゃん☆ 

ありがとっ!
四角いお家=ヘーベルってカンジだよね。
ヘーベルいいよ♪
ぜひ続いて(笑)

昨日 友達の子と遊ばせたら
かなりストレス発散になり、楽しかったようで
面接大丈夫だといいけど。。。
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:38分 
  • [Edit]

☆ほまれさん☆ 

ありがとうございます!
ほまれさんとも ちょっとずつ長い付き合いになってきましたね(笑)
私もほまれさん邸の完成が 待ち遠しいですもん♪
住みやすい家にしていきたいデス☆

面接 私がキンチョーしたりして?!
  • posted by kayoko 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
